不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

一旦寒波は離れたが。

  私は寒いのが苦手である。

 ガリガリのこの肉体には、冬の寒さは一層厳しい。

 冷気を遮断する脂肪が殆ど無く、冷えが直接体に影響する。

 メタボがどうとか言われるが、痩せ過ぎも体には問題があろう。

 何とかならないものか?とも思うが、今の所何ともなっていない(笑)

 11月の終わり頃から(早く春にならないかなぁ)等と思っている。

 日本一春を待つ人間の一人であろう(笑)

 夏は汗が出て日によっては熱中症の危険もある。

 だが、冬の寒さは私にはそれ以上に厄介なことである。

 私にとって歓迎するのは暖冬であり、その反対はご勘弁願いたい。

 長期予報に依ると今年は例年よりも低温の傾向があるそうだ。

 昨日までの寒気団は、その第一弾だったと言える。

 あのような日が一冬に何度もあってほしくない。

 そう思っていたら、今週末は再度の寒波の襲来が予報されている。

 またか。

 あのような冷え込みは一月に一回、としてはもらえないだろうか?

 毎週というのは一種の拷問である。

 まぁ、この地球はサディスティックな趣味をお持ちのようだ。

 加虐的な傾向がある。

 もっと人に優しく振る舞えないものか?

 人間だったら「問題有り」と判定されるであろう。

 地球はなりが大きいので、誰も文句を言わない。

 文句を言っているのは私のような愚か者だけであろう(笑)

 あぁ、何とかならないかなぁ。