不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

カミングアウトは得策ではない?

 私は新型コロナワクチン拒否者である。

 世間的には、ごく一部の人を除き、その事実を知らない。

 尋ねてこないので、黙っているだけである。

 では、このままで良いのか?

 これでもいろいろ考える。

 カミングアウトした方が良いのか?

 う~ん、どうなんだろう?

 仮に私が「私はワクチン拒否しています」と言っても、おそらく誰も驚かないだろう。

 私を知る人の多くは、私のことを「変わった人だ」と見ているからである(笑)

 これは間違いない。

 世間のラインから外れていても「あの人だったら、そうかも」と思われるであろう。

 私はそういう人なのだ(笑)

 となると、黙っていた方が良いのか?

 仮に誰か一人に告白してしまうと、あっという間に世間に知れ渡ってしまうだろう。

 当地は、いわゆるド田舎ではないが、住民のマインドはド田舎の人以上に田舎っぽい。

 体制に反発する人間を排斥する土壌がある。

 そうなると、作りたくなかった敵を増やすことになるだろう。

 孤立無援が確定してしまう。

 となると、やはり前に当ブログで記した通り、「嘘をついて煙に巻く」作戦の方が良いのかもしれない。

 嘘をつくのは心苦しいが、危急時なので大目に見て頂きたい。