不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

拒否派の教会長さんと話す。

 教派神道の教会に参拝に行った。

 私は信者ではないが、時々参拝している。

 ここの教会長夫妻は、新型コロナワクチン拒否派である。

 世間の大勢が接種済みである現状において貴重な方々である。

 私もご存知のように拒否派である。

 普段はメールで情報交換をしている。

 教会に着いた。

 久しぶりにリアルで会って、お話をする。

 やはりリアルの対面は一味違うなぁ。

 リアルで拒否派の人とコネクションがあるとは、「谷あり谷あり」の下り坂ばかりの私にしては上出来な運勢である(笑)

 戦時下とも言える異常事態が展開されている現世界で、意見の共有が出来ることは幸運である。

 煮詰まってしまう心配も無い。

 煮詰まったら煮詰まったで良いこともあろう。

 だが、何か言葉に出して話せる相手がいるというのはやはりラッキーである。

 こんな酷い世界でも良いことが用意されているものなのかもしれない。