不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

梅雨の晴れ間。

 今日は久しぶりの晴天となった。

  入梅以降、当地は幸いにも大雨は降らないもののほぼ毎日雨が降っていた。

 昼間降らなくても夜降る。

 結果的に降らなくても、「いつ降り出すがわからない」というような曇天だったりする。

 天気予報では「貴重な梅雨の晴れ間、有効にお使いください」と言っている。

 食料品の買い出しとその他の用事を済ませに出かけよう。

 日曜日の午前中ではあるが、行き交うクルマの量は少ない。

 外出は自粛されているようだ。

 梅雨とは言っても、まだ5月23日である。

 春である。

 雨が降らなければ、暑くもなく寒くもない、快適な陽気の時期である。

 一年中、こんな陽気、天気の日ばかりだったらなぁと思う。

 まぁ、そんなことになったら刺激が無くなり、今以上にバカになっていると思われる(苦笑)

 良い空気の中、自転車を走らせ、予定通りに用事を済ませて家に帰った。