不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

晴れの特異日。

 今日もほぼ快晴である。
 昔から11月3日は、晴れの特異日である。
 殆どが晴れの日で悪くても曇りである。
 雨が降ることはまず無い。
 たまたま晴れるのか?
 降らない時期というだけのことなのか?
 前後の日は降っても3日だけは晴れる。
 地球もカレンダーを読んでいること?が推測される(笑)
 先月、特に先週、先々週末の雨続きの日々だったのが
嘘のようである。
 自転車で家を出る。
 気温は22℃ある。
 実に良い陽気である。
 弱い風が吹いている。
 祝日ということなのか、いつも見かけないクルマが走っ
ている。
 3連休の初日でもある。
 先月の雨の借りを返してもらうには絶好の日和である。
 弾んだ空気が流れていく。
 私は用事を済ませて家に帰った。