不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

散髪に行った。

 散髪に行った。
 いつもの激安理容店である。
 ここは支店がいくつもあり、いずれも繁盛しているようだ。
 利用者は大体2種類に別れるようだ。
 一種類目は激安料金なので短い間隔で通っている人で
ある。
 ミリ単位で理容師さんに注文をつける。
 頻繁にカットをして、常に綺麗にしている。
 もう一種類の人は、単に安いから利用するという人であ
る。
 私はもちろん後者である。
 本当は散髪に行くのさえ面倒なのだ。
 だが、伸ばしっぱなしというわけにもいかないので、仕方
なく切ってもらうことになる。
 店に着くと私はすぐに理容椅子に座ることが出来た。
 いつものように短めに切ってもらう。
 店内のBGMは、洋楽のようだ。
 今はこんな曲が流行っているのか。
 他の店ではジャズだったなぁ。
 私としてはジャズの方が嬉しいが、BGMに注文をつける
ほどこの店を利用していないので黙っている。
 そうしているうちに散髪は終わった。
 冬に向けて短髪というのは、寒い感じだが数日で慣れる
であろう。
 店の外に出ると青空だった。