不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

外で待つ待機者。

  自転車で市内を走る。

 ある内科医院の前庭に人が集まっている。

 何だ?

 見ると、いずれも年配の人である。

 あぁ、新型コロナワクチン接種か。

 それで、外で待っているのか?

 私が散髪に行った時にも、店内の待合場所の席が埋まっていたので、私は外に出されて、そこで待たされたなぁ。

 あの日は気温が一桁だったので寒くて嫌になったが、今日は快晴である。

 しかし、日が照りすぎて暑いかもしれない。

 ソーシャルディスタンス確保のためには、お客、患者であっても外に出てもらう。

 コロナ禍における実にムッとするシステムである。

 だが、これも致し方ないのか。

 おとなしく受け入れるしかないようだ。

 そうわかっていても、実際にこういう扱いをされるとムッとして表情に出てしまいそうだ。

 私だったら口には出さず、思い切り嫌な顔をするであろう。

 ハハハ、まだまだ人間が未熟である。

 いい年をしてすみません。