不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

現実がSFを追い越す。

   新型コロナウィルスに二重変異ウィルスが確認された。 

 何だ?

 二重変異ウィルスとは?

 ネットで調べてみるが詳細は現時点では不明のようだ。

 ただ、感染力がより強くなっている、ワクチンの効果を減衰される、といった特徴があるらしい。

 えぇ~、本当かよぉ。

 ただの変異ウィルスならともかく二重変異って、言葉の響きからして怖さが増しているなぁ。

 SF小説SF映画だと暴れまわるウィルスは変異ウィルスまでで二重変異ウィルスなんて出てこないぞ。

 話が違うじゃないか。

 現実がSFを超えてしまっている。

 ただ現時点では感染力は強くなっているが、毒性も同時に増強しているとは報じられていない。

 現実がSFを追い越してしまった現在、今後はどうなっていくのか?

 注視せざるをえない。

 体験型体感ゲーム「新型コロナウィルス・二重変異編」スタートである。