不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ポール・マッカートニーポール・マッカートニーへのインタビュー後編。

 ポール・マッカートニーへのインタビューの後編である。

 ここでポールは街歩きが好きなことを語っている。

 ポールは、ごく普通に街に出て歩くことは、以前のインタビューでも話題となった。

 地下鉄にも乗る。

 歩いていると「あなた、ポール・マッカートニーに似ていますね」と声をかけられるそうだ。

 それにポールは「あぁ、よく言われるんだよ」と応じる。

 尋ねた人は「こんな場所にポール・マッカートニー本人がいるわけないな」と思うらしく、話はそれで終わる。

 ポールは他人の空似を装いその場を後にする。

 ポールはそうしたやり取りを楽しんでいるようだ。

 今回のインタビューでは、米国での体験を語っている。

 結果的には大騒ぎに鳴ってしまったのだが、ポールはそれも楽しんでいるようだ。

 このあたりの人との接し方が、ジョン・レノンとは決定的に違っている。

 ジョンは、街でファンに会ってもそっけない対応しかしなかったそうだ。

 ポールは、その点ソツがない。

 上手に受け答えができる人なのだ。

 ソーシャルスキルが高いのであろう。

 付き人やボディガードを一切つけず、一人で街を歩く。

 普通の人であろうとするポール・マッカートニーの生きる姿勢が表れている。