不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ピート・ベストの解雇の理由は?

  ピート・ベストがビートルズを解雇された理由は明確ではない。

 ベスト本人は、いきなりマネージャーのブライアン・エプスタインから解雇

を言い渡されており、そこに至る経緯は知らない。

 知りようがない。

 ただ、ベストに問題がなかったわけではないようだ。

 ベストは普通の社会性を持った人間で芸能人向きではなかった、といったニ

ュアンスのことをジョン、ポール、ジョージが語っている。

 ライブが終わるとさっさと別行動したり、ギグを頻繁に休んだりした。

 3人とベストとの間に感覚的な溝があったようだ。

 ベストは真面目な人で、弾けたところが無かったようでもある。

 写真でも愛嬌のある表情を見せることは無かった。

 雰囲気が他の3人とは違うのだ。

 おそらく、こういう感覚的な違和感が解雇に至った大きな理由なのではなか

ろうか?

 具体的には言葉にしづらいが、感覚的にはハッキリと感じる違和感である。

 もし、ベストがもっと違ったキャラクターであったら、解雇されることはな

かったかも知れない。

 人の運命はわからないものである。