不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

10月のお祭りが中止に。

 当市の隣の市の10月開催のお祭りの中止が発表された。

 当地の近隣では最も大きな規模のお祭りである。

 有名芸能人が武将役で招待され、祭り行列の主役級で参加する。

 開催は10月中旬である。

 まだだいぶ先である。

 5ヶ月ほどある。

 早い判断なのか、これが普通なのか。

 そのお祭りが中止というニュースは、当地としては重く受け止められ

ている。

 当地の他のイベントへの影響もかなり大きいだろう。

 当地最大級のイベントが中止の状況下で、「うちのお祭りは大丈夫、

問題ない」と開催に踏み切れるか?

 難しいだろうなぁ。

 まず無理な気がする。

 開催すれば「開催強行」「何かあったらどうするんだ?」と非難され

かねない。

 イベント関連には厳しい時が続きそうである。