不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

少し走り出してから思い出す。

  この土日は気温がほぼ平年並みに戻った。

 だが、風が強い。

 そのため体感温度は低く冷え込みは強い。

 あぁ。これで風が無かったらなぁ。

 晴天で日差しもあるのに、大風のために暖かさは帳消しである。

 自転車で家を出る。

 行き先はいつものスーパーである。

 少し走り出してからあることを思い出した。

 郵便物を忘れてきてしまった。

 引き返す気になれない距離まで来てしまっている。

 私はいつもそうだ。

 家を出て少し走り出した時点で忘れ物に気がつくのだ。

 どうせ気がつくのなら、家を出てすぐ走り出してすぐに思い出してくれな

いかな。

 走り出してペースが載ってくる頃に気がつくのである。

 実に間抜けである。

 幸いにもその郵便物は締切が迫っているわけではない。

 また、後日差し出すことにするか。

 あぁ、反省の材料には事欠かないなぁ。

 

 本当に間抜けである。