不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

月末大売り出しに行く。

 昨日から今日、当地は風が強い。

 昨日、私は食料品の買い出しにいつもとは違うスーパーに行った。

 毎月最終日に大売り出しがあるからである。

 そのスーパーは、いつものスーパーから50メートルほどしか離れて

いない。

 こんなに接近した場所で営業するとは互いにやりにくい点もあろう

かと思うが、競合効果があり買い物客にはプラスに作用しているよう

に感じる。

 家から自転車で出かける。

 風が強い。

 気温は9℃、最大瞬間風速が19メートルもある。

 体感温度はマイナス5℃である。

 大売り出しでなければ、行きたくない感じである。

 風に逆らい走り、何とか店に到着した。

 店内はお客で満杯である。

 猛烈に安くはないが、いつもは値引きされない品も安くなっている。

 この機会を逃してなるものかという気迫が店内に満ちている。

 私もいくつか購入した。

 店の外にも月末恒例特設売場が展開されており、野菜を中心に特価で

並んでいる。

 こちらでもいくつか買った。

 大風の中で出てきた甲斐があったな。

 私は満足して家に帰る。

 帰路は追い風で自転車走行は楽だった。