不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ホール&オーツ、50周年のお祝いは無し。

www.barks.jp

 ダリル・ホール&ジョン・オーツが結成周年記念のイベントについて、Rolling Stone誌のインタビューに答えている。

 二人は1967年に出会い、1970年にコンビを結成している。

2020年は結成50年になるが、それに関するどのようなイベントも行うつもりがないそうだ。

 「高校のいまいましい同窓会に行かないのと同じ理由だ。俺は、祝典とか節目とかアワーズとか、その手のたわごとには興味ない。俺にとっては仕事ってだけだ」

 彼らがリタイアするときが来てもフェアウェル・ツアーはやらないと、オーツは話した。

 「僕らはそういうものはやらないと思う。僕が耳にしてきたフェアウェル・ツアーは、結局、どれもフェアウェル・ツアーではなくなってる。だから、その定義がわからない」

 おぉ~、かっこいい!

 実に冴えている。

 さすがホール&オーツ、こうでなくちゃぁね。

 私も記念式典の類いはナンセンスだと感じている。

 また、フェアウェル・ツアーの数年後に再結成、というケースは頻繁に起こっている。

  有名無実な馬鹿騒ぎとなっている。

 私は70年代からの彼らのファンである。

 この二人には筋が通ったシニカルさがある。

 論理的なのだ。

 同じような人はスティーリー・ダンウォルター・ベッカードナルド・フェイゲンがいる。

 ホール&オーツは”どこまでも明るい脳天気なデュオ”ではないのだ。

 彼らはニューアルバム録音の予定があるそうだ。

 実に楽しみである。