不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

低温の週末。

  今日の当地の最高気温は11.8℃である。

 これは平年並みの気温である。

 数日前に「このあと1週間ほど温暖な気温の日が続く」と予報が出ていた。

 私はすっかりそのつもりでいたが、昨日あたりから様子が変わってきた。

 特に暖かくはない。

 普通の冷え込みである。

 あぁ、天気予報が外れている。

 がっかりである。

 予報を真に受けた私がバカだったのか?

 この時期は気温の高低も重要な指標である。

 2~3℃違うと体感の差はかなり大きい。

 これに当地名物の大風が加わると更にマイナス5℃となる。

 今朝のNHKの天気予報では「今週は気温は低めですが、来週は再び高くなる

でしょう」とあった。

 えぇ~本当かぁ?

 外れたばかりだからな。

 鵜呑みにはできないなぁ。

 でも、高温であってほしいなぁ。

 高温を望みながらも、低温であっても有り難く受け入れる、これが正しい姿勢あろう。

 なかなかそうはできないなぁ。

 未だまだ修行が足りないようである。