不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

サテトム。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

oak.hatenablog.jp

   今年を振り返って良かったものの筆頭がこの”サテトム”である。

 ベトナム風の食べるラー油といったところである。

 いつものスーパーの賞味期限切迫割引ワゴンに載っていたのを買ってみた

のだ。

 私は食べるラー油と同じようなものだろうと思い食べてみた。

 辛い。

 激辛だ。

 あぁ、知らずに買ったとは言え、これは失敗だったか?

 そう思ったが翌日、翌々日も食べてみた。

 毎日食べることにより、その辛さに慣れてきた。

 それに従い、このサテトムに美味しさを感じるようになった。

 私がこれまで体験したことのない味覚である。

 辛く刺激的でありつつも旨味がたっぷりある。

 また食べたくなる味である。

 ベトナム料理、恐るべしである。