不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

文書ファイルが届かない。

 私は少し前から知人と会った際に、ある原稿を送るように言われていた。

 電子メールを使い文書ファイルで送るという形で良いか?と尋ねると、了承された。

 私は帰宅後すぐに送信した。

 数日後、その知人に会うとファイルが届いていないとのことだった。

 え?そうなんですか?

 私はメールアドレスを確認し再度送った。

 それから数日後、その知人に会うとファイルはまだ着いていないと言われた。

 えぇ~、おかしいなぁ。

 私はこの時点で少しイラツキ始める。

 そのまた後日会うとまだ着いていない。

 どうなっているんだぁ~?

 私はデジタル・パソコン関連の不具合に対する耐性が低い。

 それらに対する怒りへの導火線が特別に短い。

 他のことでは温厚な方だと思うが、デジタル・パソコンのモタツキには

当てはまらない。

 ビル・ゲイツ出てこい!

 知人は「コピーしたものを持ってきてくれても良いけれど・・・」と言

う。

 私としては最初に電子メールで送ると決めた以上、それで通したい。

 何より届かない事象に納得がいかない。

 私は再度送信した。

 するとすぐに返信がきた。

 やっと着いたか。

 う~ん、今までどうなっていたのか?

 私に手順に落ち度があったとは思えない。

 まぁ、それでも無事着いたのだから良しとするか。

 私もイラつくところで留まることができた。

 怒っていたらそれこそ損害であり退歩である。

 日々の暮らしの中に修行のタネが落ちているものである。