不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

72%。

 昨日の続きである。

 回覧板を持ってきてくださったKさんが、水色のパッケージのもの

を私に手渡してきた。

 「これ、中は龍角散じゃないからね」

  Kさんは愉快そうに言った。

 それは龍角散のど飴の袋だった。

 中に何かが詰まっている。

 パンパンに膨れている。

 私は何かわからないが有り難く頂いた。

 おしゃべりが終わりKさんは帰られた。

 さて、これには何が入っているのだろう?

 私は袋を開けた。

 小さな光る緑色の包装の物が見えた。

 明治の”チョコレート効果72%”だ。

 ホォ、これは嬉しいな。

 ちょうど食べたいと思っていたところだったのだ。

 私は時々、明治のチョコレート効果の95%を食べている。

 95%は今では私の好物の一つである。

 他では味わえない極めて個性的な味わいのある食べ物である。

 私はこのチョコレート効果の他のパーセンテージのものも食べてみたい

なと思っていたのだった。

 一つ食べてみる。

 おいしいなぁ。

 さすがの品質である。

 Kさんんはいつも私が食べたいものを持ってきてくださる。

 どうしてそれがわかるのかが不思議である。

 そういう成り行きなのか?

 実に有り難いことである。