不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

28日必着。

  取引のあるある村役場から大きい封筒の郵便物が届いた。

 中には記入の上返送を求める書類と切手付きの返信用封筒が入っ

ていた。

 記入をしながら、(返送は明日で良いな)と思っていた。

 改めてプリントを見る。

 連絡のプリントには「10月28日(月)までにご返送ください」と

ある。

 28日?

 今日は24日だからまだ日があるか。

 否、土日を入れるとすぐではないか。

 28日必着というほどきっちりした件ではない。

 この役場は日にちを気にする際には、封書が送付される前に予め

電話で内容の連絡をしてくるのだ。

 まぁ、それでも28日まで返事が欲しいのか。

 郵便の差し出しは明日にしようと思っていたが、今すぐ行くとす

るか。

 自転車で家を出ようとしたが、雨が降ってきた。

 小雨である。

 このままの雨の勢いなら自転車で走っていくが、今後強くなるか

もしれない。

 私は歩いて行くことにした。

 最寄りの郵便ポストまで歩いて5~6分である。

 傘をさして歩く。

 自転車では見過ごしてしまう風景がある。

 すぐにポスト郵便物を投函し、そのままUターンである。

 そして、家に着いた。

 家につくと雨は止んでいた。

 なんだ。

 これなら少し待って自転車で行けばよかったな。

 私の日常はこんなものである。