不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

久しぶりのスイカ。

 実に久しぶりのスイカである。
 何かのデザートに小さなカットで食べることはあって
も、それ以外ではまず食べる機会がなかった。
 「買ってきて食べれば?」という声もあろうかと思うが、
一人暮らしだと購入にも躊躇する。
 一玉は多すぎる。
 と言ってカットスイカはどうも買う気になれない。
 どうしようかなぁ~と思っているうちに、夏が終わって
しまう。
 そんなことの繰り返しだった。
 今回は頂きものである。
 ほぼ断ることが出来ない。
 もちろん断る理由はない。
 スイカを切る。
 この大きさのスイカを食べるのは、本当にしばらくぶり
である。
 Nさんによれば「ビックリするくらい甘くない」とのことだ
が、どうだろう?
 あれ?
 十分甘いな。
 普通の味、甘さである。
 当地と周辺の地域はスイカの産地で、そこそこ有名で
ある。
 そのためか特別甘いスイカに行き当たることはある。
 そうしたスイカと思うと甘さは落ちるが、スイカとしては
水準に達している。
 う~ん、おいしい。
 冷やして、切って、食べる。
 たったこれだけで美味しさを感じさせてくれる。
 これは凄いことだなぁ。