不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

スイカとジャガイモ。

 洗濯物を干しているとお隣のNさんも洗濯物を持って
出てこられた。
 「ケーキ君、スイカって食べる」
 スイカですか?
 食べますよ。
 「スイカもらって、畑から採ってきたばかりのものを貰っ
たんだけど」
 「それがビックリするほど甘くないのよ」
 そうなんですか。
 私は食べますけどね。
 「ジャガイモは煮る?」
 えぇ、ジャガイモも食べますよ。
 「ジャガイモも貰ったんだよね」
 そう言ってからNさんは家入り、大きな半切りスイカを持
って戻ってきた。
 おぉ、立派なスイカだな。
 「ほんと甘くないんだけどね」
 私はスイカを抱えて家に戻って冷蔵庫に入れる。
 そして戻ると今度はジャガイモを持ってきてくれた。
 こちらも美味しそうである。
 農家直送ということになる。
 それにしてもスイカは久しぶりだなぁ。
 楽しみである。