不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

言ってくるのは参議院選挙の時だけ。

 今回の参議院選挙の私へのアプローチ今のところは叔
父からのハガキだけである。 
 推薦人は叔父の名前になっているが、実質は叔父の一
家全員からのお願いである。
 一家でS会を信じているとはやれやれである。
 そう言えば、この叔父からの選挙のお願いは参議院選
挙の時だけである。
 総選挙の時には何も言ってこない。
 その他の地方選挙の時も同様だ。
 う~ん、これはどういうことなのだろうか?
 地方選挙はともかく、総選挙に何も連絡してこないのは、
不思議である。
 政治的には総選挙の方が重要度は圧倒的に高い。
 なのに、どうして音沙汰無しなのか?
 わからないなぁ。
 ひょっとして叔父の一家は参議院選挙担当なのか?
 あるいは、当県の参議院選挙はK党候補が弱いので、一
票でも多く欲しいということで私に働きかけるのだろうか?
 まぁ、私にハガキを寄越しても、見込めるのは一票だけで
ある。
 それでもハガキ代と郵送費を使ってでも送ってくる。
 100円弱はかかっているだろう。
 ある意味大変な熱意である。
 この熱はどこから来るのか?
 S会への信仰であることは間違いない。
 (なんだかなぁ~)という気になる。