不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特定健診に行った。⑫

 次は腹囲計測である。
 ここも衝立で囲まれた一角があり、呼ばれるとその中に入
って計測される。
 並んで待つ。
 私の番になり計測される。
 次は採血である。
 3人で採血している。
 並んで少し待つと私の番になった。
 左手を見せ次に右手を見せる。
 右手で採血されることになった。
 私の腕は採血し難いらしい。
 殆どの場合は時間がかかる。
 血管がわかりにくいようだ。
 一発ですんなり採血されることは実に少ない。
 しばらく逡巡してなかなか始まらない。
 今回もそうだった。
 ようやく、場所が決まり注射針が刺さる。
 そして採血は完了した。
 これで健診は終わりである。

 ~続く~