不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今年初の30℃超え。

 当地の気温が13時に30℃を超えた。
 当地は何故か気温の上がり方が鈍い。
 県庁所在地で29℃の日でも当地は23℃くらいである。
 概ねマイナス5~6℃なのだ。
 地形なのか年中吹いている大風のためか、気温が上が
らない。
 それはそれで悪くはない。
 暑すぎるのも厄介だからである。
 季節らしい陽気が好ましい。
 昨日までの最高気温は25℃だった。
 そしていきなりの30℃超えである。
 何だこれは!?
 これが本当に5月なのか?
 それもまだ残すところ1週間もある。
 これは体がうまく対応できるかなぁ。
 体は案外バカなので、(まだ春だ)と思っているかもしれ
ない。
 では、このまま夏になるのかといえば、そうでもないらし
い。
 天気予報では来週は最高気温23℃~25℃の日が続
いている。
 結局元通りなのだ。
 う~ん、なんと波の大きい気象だ。
 落ち着いた感じで気象を運営してもらえませんかね?
 そういう訳にはいかない?
 地球は最近ひねくれているようだ。