不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

初雪で5℃。

 午前10時、雪が降っている。
 ほんの僅か、霧雨が雪になったという感じである。
 それでも雪は雪だ。
 今シーズンの初雪である。
 外の気温を見る。
 3.6℃だ。
 えぇ~3.6℃か。
 道理で寒いわけだ。
 当地ではこれは真冬の気温である。
 この時間帯でこの気温だと最高気温も対して望めなさそ
うだ。
 そして午後2時現在気温は5.2℃である。
 おそらく、これが本日の最高気温であろう。
 「この週末は寒気襲来により低温」との予報はされていた
が、それをさらに下回る気温である。
 12月は暖かくスタートした。
 暖冬になりそうだ、と予想されていた。
 私もそうなって欲しいと思っていた。
 それをあっさりひっくり返すこの寒気である。
 殆ど雪が降らない当地に雪が舞い気温は5℃までしか上
がらない。
 やっぱり冬は冬だった。
 暖冬かも?と油断していた私がバカだった。
 来年こそは、この愚かさを克服したいものである。