不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2018年24号台風。その⑤

 風と雨はなおも強くなっていった。
 停電から復帰した午後10時30分過ぎには風速36
ートルになった。
 台風のピークが過ぎるまで待機して様子を観察しようと
していた私にとって36メートルは大きな数値だった。
 寝室の様子はどうだろう?
 私は見に行く。
 雨漏りが始まっていた。
 あぁ~、とうとう来たか。
 私は落ちてくる雨水を受ける器を取りに行く。
 下に新聞紙を敷いてその上に器を置く。
 我が家が雨漏りをするのは、これで2回目だ。
 (もう一生無いかもしれない)と思っていた雨漏りが、想
定以上のペースで起こった。
 落ちてくる雨水は大した量ではない。
 全体で20ccほどである。
 それでも雨水は雨水である。
 嫌な気分である。
 この場を離れるわけにはいかないな。
 そう思っていると、突然電気が消えた。
 再度の停電である。
 この停電は、想定以上に長く続くこととなった。

 ~続く~