不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2018年24号台風。その④

 午後10時になると瞬間最大風速は33メートルを超
えた。
 雨も数分前からまた一層強くなった。
 これは本当にまずいな。
 私はようやく事態が良くないことを察し始めた。
 「伊勢湾台風並み」という事前の予報は当たっている
のかもしれない。
 私はパソコンで気象の数値を追っていた。
 観測数値を確認すれば何とかなるというわけではもち
ろん無い。
 ただ、風力や雨量を目で追っていると気が紛れるよう
な気がしたのだろう。
 すると突然電気が消えた。
 停電だ。
 10時半頃である。
 停電か。
 久しぶりだな。
 市内ではもう何十年も停電が無かった。
 さてどうするか?
 少し考える。
 すると、電気がついた。
 この間約5分間である。
 5分の停電、何これくらいならなんともないな。
 私の感覚は、まだ能天気さに冒されており、危機感が
無いわけではないが、本気ではなかったのかもしれない。
 
 ~続く~