不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2018年24号台風。その③

 午後9時50分には瞬間最大風速32メートルとなった。
 家が揺れる。
 雨が強烈に打ち付けられる。
 外からは何か嫌な音が聞こえる。
 何かが飛んできたのか、飛んでいったのか?
 雨戸を閉めているので外の様子はわからない。
 確かめようがない。
 「チャーミー」なんて可愛い名前を名乗りやがって。
 すっかり騙されてしまった。
 「そんなの名前だけで実態は違うことぐらいわからないの
か?」とのご意見もあるだろう。
 だが、とにかくチャーミーである。
 警戒心を解かれる名前ではなかろうか。
 後でこれが笑い話で振り返らえるようになるのか、否かは
この時点では判別できなかった。
 ただこれだけの台風である。
 (あぁ、またブログのネタになるなぁ)とは思った。
 それだけは常に頭にあった。
 そのため割と細かいデティールまで記憶しているのだ。
 当地の台風の災害の模様をブログ記事として記録・発表し
後日確認する。 
 これは私にとって意義あることなのである。
 後になって当ブログを読み返し、何日もの長い記事・の連
載となればなるほど被害は大きかったとわかる。
 台風に触れられていなかったり、あっさりとした記述で終わ
っていれば、当地やその周辺では被害は無かったと言うこ
とになる。

 ~続く~