不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

気象データのサイトの復活。

 当ブログで当地の気温について記述する際、以前は当
市の消防局が発表している各種気象観測データだった。
 それらのデータがオンタイムでサイト上に発表される。
  気温の他に湿度、風速、気圧なども載る。
 そのサイトがネット上の移転等の問題で使えなくなって
いた。
 その間はウェザーニュースに表示される気温を記して
いた。
 ウェザーニュースの観測地点は隣の市でわが家からは
それなりの距離はあるが、仕方がない。
 家の庭にでも温度計とかを設置すれば?と思われるか
もしれないが、正確な数値が観測できるとも思えない。
 (早く復活しないかなぁ)と市のサイトの担当課のページ
等で確認していた。
 これが一年近く続いた。
 そんなに時間がかかるのか?
 市に問い合わせてみるか。
 まぁ、もう少し待とう。
 それを繰り返す。
 この連休前、私はサイトを確認をした。
 おぉ、復活している!
 アドレスが変わっている。
 移転に手間取ったのだろうか?
 長いこと待たされたが、まぁ許してやる(上から目線・笑)