不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

貯水率70%。

 当地の水瓶であるダムは、最近のこの雨が振り始める
前は、貯水率52%だった。
 この時期のそのダムの貯水率としては、少ない量であ
る。
 例年なら今は100%か、それに近い水量がダムにある。
 このままでは、降雨量が少なくなる冬季に渇水が懸念
される。
 私は「あぁ、ちょっと降ってくれないと」と思っていた。
 その後、雨の日々が始まった。
 連日小雨ばかりである。
 ダムの貯水率を調べると、一日1%しか増えていない。
 このペースでは、とても間に合わないな。
 その後、雨は少し強くなっていった。
 今日の時点で70%を超えた。
 まだ足りないが、52%の頃からはだいぶ持ち直してきた。
 そして、日本の南方には台風が迫っている。
 この台風は、超大型とされ、大きな雨量をもたらすと言
われている。
 そんな大きな台風だと、残り30%は軽くクリアするだろう。
 それどころか余計な被害まで起こしそうである。
 あぁ、この地球はちょうど良い加減ということを知らないな。
 ほんとうに頭が悪い。
 責任者出て来い!である。