不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

歩道の人だかり。

 期日前投票を終え私は市役所を出た。
 市役所は市の中心部にある。
 ショッピングビルに寄って行くとするか。
 着くと休業日だった。
 月に2回の休業日だったようだ。
 では、このあたりにあるドラッグストアに行くとする
か。
 少し行くと、人だかりが見える。
 何だろう?
 歩道が人でいっぱいだ。
 何か、プラカードを持っているな。
 K党とある。
 スピーカーから演説が聞こえる。
 J党の立候補者だ。
 街頭演説にK党の支持者が動員されているようだ。
 J党の支持者も混じっているのかもしれないが、大半
はK党の支持者のようだ。
 熱狂した空気が一帯を覆っている。
 私が人だかりに近づくと、演説は終わった。
 候補者が集まった支持者たちと握手を始めた。
 私はそれを横目にドラッグストアに向かった。

 ~続く~