不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

メールで伝える。その②

 メールを送信してか3日経った。
 こうしたメール送信では多くの場合、返答が来るのは
2~3日後である。
 だが、何も来なかった。
 どうしてだ?
 ちょっと隠し味が強すぎたか?
 実はメールの文面に工夫をしたのだ。
 安易な返答を防ぐためである。
 熟慮の上での返答が欲しいのである。
 そして、4日が経ち、5日目となった。
 まだ来ない。
 ちょっと度が過ぎたのだろうか?
 返答が遅いのは、先方の戦略なのだろうか?
 気になってくる。
 色々と想定する。
 空想が展開される。
 (逆効果だったのだろうか?)
 (否、大丈夫、こちらの戦略は間違っていない)
 相反する推測が行ったり来たりする。
 こうした際にドカンと鷹揚に構えていられば良いのだ
が、私の器では無理なようだ。
 では、どうすれば良いのか?
 「返事が遅い」と追い打ちをかけるか?
 このまま待つか?

 ~続く~