不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

これから暑くなる?

 今日から8月である。
 いよいよ来たか8月。
 暑くて大変な月である。
 当地の過去の気象データによると、8月1日から20日くら
いまでが、その年の最高気温を記録しやすいらしい。
 1日から20日が年間最高気温期間と言えそうである。
 最も7月にも気温が高い日はあるし、9月にもある。
 だが、連続して高くなるのは、やはり8月1日から20日
でといったところのようだ。
 今年も暑くなるのか?
 6月、7月とそれほどでもなかった。
 こんな感じで油断させておいて、8月に入ったら猛烈に暑
くなるということも考えられる。
 天候は常に意地悪である。
 こうなったら良いなぁ~という風には進んだことがない。
 やはり8月は暑くなるのか?
 「ハハハ、今まで暑さを抑えていただけなのだ」
 そんな思惑があるかもしれない。
 できることなら程々の暑さになってほしい。
 冬の寒さは嫌だが、暑すぎるのもかなわない。
 なんとかお願いします。