不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

高原でも鬼太陽。

  当地は連日暑さが続いている。
 あぁ、伯父や親戚たちが住んでいるあのあたりは涼し
いだろうな。
 その地域は山間部の高原地帯で標高が高い。
 特別洒落た観光地ではないが、避暑に訪れる人も多
い。
 今だと何℃くらいかなぁ。
 当地の最高気温は34℃前半である。
 涼しいと言っても30℃は超えているかもしれないな。
 私はインターネットで調べてみる。
 ウェザーニュースのサイトが見やすいかな。
 最高気温は36℃!
 鬼太陽のマークが並んでいる。
 ここで鬼太陽を見るとは思わなかった。
 これでは、当地より暑いではないか。
 標高にして何百メートルも違うのに、こんなに暑いのか。
 やはり、距離が太陽に近いので暑いのか?
 さすがに、それはないな。
 科学的にもおかしい。
 しかし、この暑さは高原地帯にも及んでいるのか。
 日本列島ほぼ全域が暑いのだろう。
 早く秋が来ないかなぁ。
 まだ8月が始まって2日目である。