不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

一晩寝たら。

 夜、私はパソコンで作業をしていた。
 すぐに終わる予定だった。
 なかなか終わらない。
 どうしてもうまくいかない部分がある。
 それだけでなく、フォーマットと違っている部分がある。
 これはどういうことだ?
 わからないが作業を続ける。
 なんとか今日中に終わらせたい。
 いろいろやってみるが、芳しくない。
 あぁ~、今日はひとまずここまでとしよう。
 明日またやろう。
 翌日朝、私はすぐにパソコンを再開する。
 あれ?
 うまくいく。
 昨晩の不明点がスルスルと解決していく。
 あの苦闘は何だったのか?
 一晩寝たことにより、脳の動きが良くなったのか?
 気分転換の重要性を再認識させられた。