不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

素手で時間を取られる。

 私は用事を済ませ家に戻ってきた。
 庭を見る。
 雑草が伸びている。
 曇り空で日差しはない。
 今のうちに抜いてしまおう。
 無許可で生えて伸びていく。
 そんな自由は認めんぞ。
 私は次々と引っこ抜く。
 しばらくすると汗が滲んできた。
 よし、今日はこれくらいにしてやろう。
 私は手を洗って家に入る。
 手がチクチクするな。
 見ると棘が刺さっている。
 片手あたり10箇所ほどか。
 あぁ、またやってしまった。
 素手でやったのだ。
 雑草抜きをする時には、軍手をすると先日確認したは
ずだ。
 もう忘れている。
 今回は特に棘が多い雑草ばかりだった。
 またこれで、とげ抜きの処理に時間を取られてしまう。
 バカ過ぎるなぁ。
 次回は忘れずに軍手をしよう。