不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

1円入札。その②

 翌朝、私はオ-クション・サイトを確認した。
 落札されている。
 落札者は私である。
 (えぇ~、本当に落札されたのか。)
 (他に入札者はいなかったのか?)
 最初に思ったのは以上2点である。
 落札を希望していたものの、まさか本当に落札できる
とは思っていなかった。
 私は取引ナビに入力をし、取引を開始する。
 (あぁ~、何だか悪いなぁ)
 私は申し訳ないような気持ちになってきた。
 脅して無理やり手に入れたような気にもなる。
 それも、見ず知らずの人からだ。
 嬉しい、儲かったという気分は、微塵も出てこない。
 私は取引ナビで謝罪に近い内容の文言を記入し送信
した。
 出品者は、全然大丈夫です、と返信してきた。
 本当にそうなのだろうか?
 1円では、梱包資材の経費もでないではないか。
 私はすまない気持ちでいっぱいになる。
 希望の品を安価で手に入れたという喜びは、どこにも
ない。
 あぁ、こういう心境になるのか。
 体験してみないとわからないことは、まだまだいろいろ
ありそうである。