不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「腰痛改善法」解説イラストを手に入れろ。その②

 ネット上の画像・素材の切り貼り・加工では、説得力は
生まれない。
 となると、自分で調達するしかない。
 必要なのは、説明のポーズの図である。
 モデルを手配して、カメラで撮るか?
 カメラは素人が担当することになるだろう。
 カメラマンまでプロに頼むのは、予算上難しい。
 説明図は普通女性がモデルであることが多い。
 これは、不可能ではないが現実的ではない。
 モデルのギャラが発生する。
 それなりの恰好で、ポーズをとってもらうことになる。
 レオタードなどとなると、モデル代はどうなるのか。
 見当もつかない。
 当地には、そうした人を紹介してくれるであろう事務所
がある。
 だが、そんなところに依頼できるような経費はない。
 プロではなく、アマチュアだったらどうか。
 私には、そのようなことをしてくれそうな知己は、思い
当たらない。
 ひょっとしたら、いるかもしれないが遠方に住んでいれ
ば、その間の交通費も大きくなる。
 身近には、一人もいない。
 思いつかない。
 モデルがいなければ話にならない。
 となると、モデルを配しての実写は、無理であるという
結論になった。
  ~続く~