不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

通院用パンツを見て。

 市内の商業ビルにある衣料品店に行った。
 ここは、お値打ち商品が多い。
 売り場の約4分の3は、婦人物、残り4分の1が紳士
物である。
 紳士物の売り場を見ていく。
 一応の目当ては、ズボン・パンツ・スラックスの類で
ある。
 その中でも、トレパン、ジャージズボン、ルームパン
ツといったものである。
 いわゆる部屋履きである。
 その中である品を見つけた。
 通院用パンツというものである。
 ウェストはゴムで緩めのシルエットである。
 ファスナーがいくつもついている。
 着脱をより容易にするためである。
 機能性重視の衣料品である。
 タグのイラストには、お年寄りが描かれている。
 ターゲットはお年寄りということなのだろう。
 あぁ~、このイラストが良くないなぁ。
 お年寄り向けという表示を喜ぶお年寄りはいないと
思う。
 家族が見て選んで購入するというのならこのイラス
トは有効かも知れない。
 だが、そうでなければ逆効果になるのではなかろう
か?
 お年寄りは自分のことをお年寄りだとは思っていな
いことが多いからである。