不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

GUに行った。

 私は次にGUに行ってみることにした。
 GUとは、ジーユーである。
 全国規模で展開している衣料品店である。
 ユニクロと同じファーストリテイリングのグループ企業
である。
 当地のGUが開店したのは、昨年だったか一昨年だっ
たか。
 私は普段は服飾関連については、ほとんどチェックし
ていないのでよくわからない。
 ただ、我が家から割と近いところにできたということは
知っていた。
 私はGUは、ユニクロをより廉価にしたした商品展開を
している店という認識であった。
 平たく言うと、「ユニクロよりも安い店」ということになる。
 「お値打ち」が大好きな私としては、一度は行っておか
ねばなるまい。
 店に到着した。
 店頭からにぎやかな、売り声が聞こえる。
 店内のレイアウトは、ユニクロと似ているが、店内装飾
やより明るく軽いテイストを感じさせる。
 さて、値段はどうだろう?
 あれ?
 ユニクロとそれほど変わらないような感じである。
 特別な低価格帯の商品が、あるようでもない。
 後でネットで調べると、メインのターゲットは、十代から
二十代の女性だそうだ。
 あぁ~、やっぱり。
 道理で、私のような者がほしいような品が見つからな
いわけだ。
  次回からは、良く調べてから訪問することにします。