不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

冬の朝、資源ゴミを出す。

 今日は資源ゴミ搬出日である。
 不要段ボール箱が2個できたので、持っていくこと
にした。
 いずれも小さな箱ではあるが(持って行こう)という
気になったら即持って行かないと、そのままズルズ
ル居座られることになる。
 早速実行である。
 私は箱を畳んで外に出た。
 快晴の朝である。
 おぉ、ちょっと寒いな。
 ブルブル震えるほどではない。
 だが、体温が奪われていくのがわかる。
 天気予報はどうだったかな。
 今日は、特に低温の予報ではなかったはずだ。
 空気が冷たい。
 ゆっくり歩いて行く。
 搬出所にはすでにたくさんの資源ゴミが出ている。
 私は、畳んだダンボール箱をそこに置く。
 すぐにUターンして家に戻る。
 そして、ネットで屋外の気温を調べる。
 3.4℃だ。
 寒いはずだ。
 そして私は朝のルーティーンにとりかかった。