不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ボーイズ・タウン・ギャングを初めて見た。

 ネットを歩いていたら、ヒット曲に行き当たった。
 ボーイズ・タウン・ギャングの「君の瞳に恋してる」
である。
 この曲はもともとは1967年にフランキー・ヴァリ
歌って大ヒットした曲である。
 その後多くのヴォーカリスト、グループによってカバ
ーされている。
 ボーイズ・タウン・ギャングは1982年にカバーして、
ここ日本でも大ヒットした。
 現在でも度々紹介されているので、ご存じの方も多
いだろう。
 私はこの曲とこの演奏についてはよく知っていた。
 女性ヴォーカリストによる軽快でエモーショナルなヴ
ォーカルが印象に残る快演だと思う。
 だが、私はこのボーイズ・タウン・ギャングというグル
ープについては、何も知らなかった。
 雑誌に載ることもなかった。
 (4~5人のグループなんだろうな)と思っていた。
 そして今回、意図せずボーイズ・タウン・ギャングが歌
っている映像を見つけた。
 「えっ?」
 「これが?」
 映像では黒人女性が一人でヴォーカルを取り、両端
を白人男性が踊っている。
 三人組である。
 といってもメインは女性で、男性は見るからにおまけ
である。
 ちょっとがっかりさせられると同時にちょっと笑えるも
のだった。
 こんなだとは思ってなかったなぁ。
 もっとおしゃれな感じをイメージしていたのに。
 まぁ、いいか。
 音楽は素晴らしいのだ。
 ご推察の通り、このグループは一発屋である。