不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

Edgeで、やっと履歴が表示されるようになった。

 Windows10は、何かと問題が多いOSである。
 大体月に一回程度不具合に陥る。
 再起動が止まらなくなったり、スタート画面が表示され
なくなったり、といろいろ起こる。
 昨日の当ブログ記事に記したように、アップデートをし
た結果として不具合になるのだから、どうしようもない。
 それでも、わずかながら改善点もあるようだ。
 Windows10の目玉機能の一つであるブラウザEdgeの
履歴が表示されるようになったのだ。
 「履歴が表示される?そんなこと当たり前のことでは?」
と言われそうである。
 ごもっともである。
 だが、Edgeは、今まで履歴が表示されなかったのだ。
 ごくたまに2~3日表示される時もあったが、すぐに非表
示に逆戻りしていた。
 使い物にならないブラウザだった。
 しかし、今回のアップデートでそのあたりが修理された
ようだ。
 ようやくである。
 さて、これから私はEdgeを使うようになるだろうか?
 メインのブラウザにはならないと思う。
 お気に入りの整理が殆どできず、移動もテクニックが必
要で難しい。
 上手にやらないと、よそのフォルダに入ってしまう。
 それだけならともかく、お気に入り検索機能がないので、
どこに行ったかわからなくなってしまう。
 何しろ使いづらいのである。
 動きが軽快な点は評価できるが、長所はそれくらいし
かない。
 マイクロソフトはEdgeを大々的にアピールしているが、
その意向が理解できない。
 将来的には、クロームやファイアフォックスのアドオンが
使用可能になるとされているが、その将来がいつのこと
かもわからない。
 私のパソコンでは、Edgeは今後も5番手6番手のブラウ
ザのままであろう。