不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

アップデートでスタート画面が出ない。

 パソコンの設定を見るとWindowas10のアップデートの案内
が表示された。
 私はインストールし、再起動した。
 キーボード左下の田んぼマーク(ウィンドウズのマーク)を
押す。
 スタート画面が出てこない。
 またか。
 前回のアップデート時にも同様の状態になった。
 アップデートのインストール→再起動→スタート画面非表示、
という流れである。
 ここはマイクロソフトのサイトではある。
 だが、このサイトは「これで100%治ります」とは決して断言し
ない。
 その運営方針には隔靴掻痒感が甚だしい。
 「責任持って対応しろよ!」と怒鳴り込みたい気持ちを抑える。
 普段温厚な傾向の私も、カリカリしてくる。
 ここはそういうサイトである。
 私はサイト上の指示に従う。
 そうするしかないからだ。
 前回もこれで改善できた。
 今回も大丈夫だろう。
 作業が終わる。
 田んぼマークを押す。
 しかし、スタート画面は、出てこない。
 どうなっているんだ?
 私は、一応再起動をしてみる。
 起動後、もう一度田んぼマークを押す。
 スタート画面が表示された。
 やっとである。
 この間約2時間である。
 スタート画面表示というパソコンの基本動作までに2時間も
かかるとは、あきれる。
 それにしてもアップデートしたら不具合発生である。
 何とかならないものか。
 ビル・ゲーツ出てこい!