不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

用事は引っ越しだけ。

 9月末まで使っていたXPパソコンは、手が届く最
寄りの場所に置いていた。 
 何時使う状況になってもよいようにと考えたから
である。
 だが、そのようなことには、ならなかった。
 ただ一回起動したのは、windows10 パソコンを
使い始めたその日だけだった。
 データの引っ越しのためである。
 私にとって初めてのパソコンの引っ越しだった。
 windows10 パソコンとXPパソコンの間をUSBメモ
リが一往復した。
 ちなみに、私がUSBメモリを使うのも、この時が
初めてだった。
 私は、それまでUSBメモリを持ってなかった。
 触ったこともなかった。
 今回の初の引っ越し用に購入したのだ。
 USBメモリは、実に小さい。
 100円ライターを一回り小さくしたほどしかない。
 この大きさで本当に機能するのかというほどのサ
イズである。
 引っ越しは、簡単な操作だけで完了した。
 パソコンに装備されているソフトに頼りきりの作業な
ので、私の貧弱なパソコンスキルでも行えたのだった。
 この引っ越し以降、XPパソコンに電源が入ることは
なかった。
 (使うかも?)と思っていたが、一度も出番はなかった。
 新しいパソコンにかかりきりで、旧機の世話まで手が
回らなかったこともある。
 このまま置いたままだと場所をとって邪魔である。
 一旦、どこかへしまうとするか。
 長い間、ご苦労さまでした。
 再度の登板があるかもしれません。
 その時は、またよろしくお願いします。