不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

薄茶色の流線型。

 朝、私は家の階段を3段まで上がっていた。
 左足の裏に何か感触がある。
 何か踏んだのか?
 足指の裏に何か挟まったようだ。
 普通の方なら、その時点で何らかの確認をするだろ
う。
 だが、私はそうはしない。
 私は足を振って、振り落とそうとした。
 2~3度左右に降ると、足裏の感触は亡くなりそれは
落ちたようだ。
 私はそのまま2階に上がり用事を済ませた。
 さて私は一体何を踏んだのか?
 階段を降りて確認をする。
 このあたりか。
 何か落ちている。
 薄茶色の流線型だ。
 ゴキブリだ。
 まだ、少し動いている。
 体長3~4㎝ほどだ。
 私は踏みつけたので、こうなったのか?
 否、違うだろう。
 私は室内各所に設置してあるホウ酸式ゴキブリ駆除
剤を食べたのであろう。
 インピレスである。
 あれは実によく効く。
 コストパフォーマンスが高い優れた製品である。
 私は、虫の息のゴキブリを紙で掴んだ。
 そして屋外に放り投げた。
 小さく薄っぺらいものが、庭の雑草の中に落ちて行った。
 
イメージ 1