不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特定検診に行ったその①

  今日は健康診断で病院へ行く日である。
 病院からは、予約の際にいくつかの注意事項を聞
かされていた。
 当日は、朝食を食べてはいけない。
 尿を取るため、そのつもりで。
 重要な点は以上2点のようだった。
 私は普段から朝食は食べていない。
 だが、改めて「食べてはいけない」と言われると気
になる。
 (ひょっとして、おなかが空いてふらふらになるので
は?)とか思ってしまう。
 そのため、前日に少し食べだめをした。
 私は食べだめが出来るのだ。
 しかし、調子に乗って食べたせいか、今朝はどうも
おなかの調子が少しおかしい。
 微妙に急行気味なのである。
 また、「尿を取ります」と言う注意も気にかかる。
 (規定量が出なかったら、どうしよう)と心配になる。
 それで朝からガブガブ水を飲むことにした。
 1リットルは飲んだ。
 そのせいか、おなかがゆるくなってしまった。
 私は、トイレに入り急行列車の発車を見送ることに
なった。
 尿も出てしまった。
 あぁ、今出してしまって病院で尿はとれるのか?
 心配だ。
 私は病院に行き慣れていないので、ことさら神経質
になるのである。
 私は、また水を200cc飲む。
 そして、水でガボガボになったおなかを抱えて病院
に向かうのであった。
 
 ~続く~