不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

サドルを交換する。その③

 サドルの交換は決定した。
 では、その新しいサドルはどうやって調達するか。
 自転車店に行って、付け替えてもらう。
 または、ホームセンターなどで新しいサドルを購
入し、自分で交換する。
 今回は自分で交換することにした。
 実はこのサドルは2代目である。
 純正品である初代サドルは、かなり前に破れて引
退している。
 その際、私がこの2代目と交換したのだ。
 2代目は新品ではなかった。
 他の廃車予定の自転車についていたものを、取り
外して再起用したのだ。
 つまり、最初から中古品だった。
 見た目はまだ十分使えそうだったが、乗り始めて
早々に破損が始まった。
 少しずつではあるが表皮に裂け目ができ、そこから
割れていったのである。
 新しそうに見えても、やはり古かったのだ。
 本体の自転車が廃車になるような代物だったので
あるから、当然であろう。
 経年変化は免れなかった。
 諸行無常である。
 というわけで、私はサドル交換の実績はあるのだ。
 意外に思われる方もおられるだろうが、本当である。
 人は見かけによらないのである。
 
 ~続く~