不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

サドルを交換する。その②

 サドルは多少痛んでいても、運転に不都合はない。
 乗れないことはないのだ。
 ただ、少し臀部が痛いだけである。
 「それだったら早く換えれば良いのに」と言われるか
もしれない。
 私にとって臀部が痛いのは、大きな問題ではない。
 痛いのは乗っている間だけである。
 降りれば痛くない。
 第一そう大した痛さでもない。
 「見た目が悪いではないか」という声もあるだろう。
 これについても私は気にしない。
 換えればいつでもすぐに改まることであれば、そのま
までもかまわないと思っているからだ。
 そもそも私は自分の見た目にはほとんど頓着しない
人間なのだ。
 そんな私でも(これは換え時かなぁ)と思うほど、私の
自転車のサドルの状態は悪化していた。
 体重がかかる後ろ半分が露出し、スポンジが見えて
いる。
 そのスポンジも削れ落ちていて高さが半分になってい
る。
 前半分はなんともない。
 これでは2段サドルである。
 これを見ていると私でも交換する気になったのであった。
 
 ~続く~