不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

早朝暴走で目が覚めた。

 朝、オートバイの爆音で目が覚めた。
 暴走族だ。
 時計を見る。
 4時である。
 へぇ~、こんな朝早くから乗っているのか。
 早起きなことである。
 私は爆音で目が覚めはしたが、特に気分は害して
いない。
 バイクの爆音には慣れてしまっているのかもしれな
い。
 それにしても、こんな時間からどこへ行こうとしてい
るのか。
 大晦日から正月だったら、初日の出を見る、と称して
正月暴走があったりする。
 今の時期は何なのだろう。
 お盆暴走か?
 なんとも仏教的ではないか。
 ひょっとすると、お盆休みで帰省中の旧友と再会し、
旧交を温めるということで走るのかもしれない。
 まぁ、そういう気持ちもわからないではないな。
 私は暴走族にはわりに寛容なのだ。
 人間、若いうちは馬鹿なものだから、馬鹿なことをし
てしまうものなのだ。
 だが、私のように暴走族を見ている人間はごく少数
派である。
 多くの人は、迷惑な存在と思っている。
 それが普通というものである。
 明日は、当町内会と暴走族との間に起こった出来
事について記そうと思う。